大阪臨港線に行ってきました(後半)


前回の続きです。え?前のを見てない…
時間あげるから読んできなさい

読んだよーっていう良い子は続きをどぞー
更に物置と化した敷地内 まるで海外の鉄道のよう…
(思いっきり入ってますよ 区長さん)
先ほどの反対側 
レールが雑に切られています
先はスポーツセンターになっています
ずんずん歩いていくと ザ 踏切跡
あの看板 再び現る
地図があったので
JR 用地と書いてある所が廃線ですね
ここが臨港線のハイライト 三十間堀川に架かる橋
遠目から見たら今にもDD51が来そうな…
水門が というか鉢植え多すぎ
手前にも水門が 汽笛と薄っすらと
何故か複線対応
やっと浪速駅に到着しました
って言っても駅はないですけどね
調べると浪速駅には西日本700系やE127、東武30000系やマイテ49、海外譲渡された14系などいろいろな車両がこの浪速駅にいたそうです

ここから大阪港、大阪東港に分かれますが工場地帯かつ遺産が余りないらしく諦めました…

ちなみに近くにはクラシックカーミュージアムや日本一低い天保山。海遊館などもあります。
遊ぶにはもってこいだね

(地下鉄朝潮橋、大阪港が近くにあるよ)


長々となってしまいましたがご観覧ありがとうございました


☆今回の記事はこちらを参考にさせていただきました:

前半:

御堂筋ライナー

@501thisismj1 ←Twitter

JR、私鉄、地下鉄とかいろいろ

0コメント

  • 1000 / 1000